« 18歳を思いだした守口漬。!! | トップページ | 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! »

やっと正常に、血液検査の数値!!

002                                                  

                       今日、月一回の病院へ行った。                                   

夫婦でお医者さんであるが、奥さんは総合病院へ勤務している。        そこで、私が質問攻めをしても、丁寧に説明してくださり、              ざっくばらんに、自分をさらけだして診察してもらっていた。

そのうち御主人が専門医ということで、今の病院へ行っている。

奥さんの紹介だからか、御主人も懇切丁寧に私の病気と状態を

説明してくださった。

お陰で私もヤル気になった。

今日は奥さんも診察されていて、3~4ヵ月振りであった。

先生がつけてみなさいと云って渡してくれた                    “健康管理手帳”を見せたら、 “真面目によくつけておられますね。内容的にも、こういう風になるんだ。” とお誉めの言葉・・・

ついでに、“横さんやせられましたね。”の言葉・・・

先生に見て貰っている時より、7㎏位痩せている。

“先生、でも最近、足のヒザが痛いし、お腹の出具合が気に入らんのです。”と云ったら、”無理をしないで、腹を凹まそうと思ったら無酸素運動をしてください。ジョキングをやめて早足のウォキングが良いです。”の御託宣

他にも身体の近況を話したら、一日1~2リットル位水分を摂ってくださいと云われた。

自分では、お茶をよく飲んでいるので、大丈夫と思っていたが、         少ない事も判った。

最近、バンドの穴も二つぐらい前になったし、動く時もお腹の圧迫感が軽くなった。調子が良くなっているのは感じていたが、

今日の血液検査の数値が証明してくれた。

一安心であるが、次のステップ筋力アップが待っている。

腹筋運動と腕立て伏せは室内で出来るが、ウォキングは長期に

継続するのは大変である。

まだまだ、横着心が頭をもたげる。

でも、今日の結果で、またヤル気になった。

歩きだしたら気持ちが良い。頑張るぞぉ~!!

|

« 18歳を思いだした守口漬。!! | トップページ | 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18歳を思いだした守口漬。!! | トップページ | 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! »