« やっぱり歳か。?両ヒザ痛に泣く。 | トップページ | Aクラスはあるぞ、広島東洋カープ!! »

ビッグニュースの戸田工業!!

001 4日の朝10時過ぎに          株式市場を見ると、           戸田工業が出来高を          ともなって異常な動きをしていた。

1ヵ月前の戻しかなと          思って、用事を済ませていた。

夜になって、新聞を見ていたらビッグニュースが載っていた。

永久磁石の原料となる「強磁性窒化鉄」の粉末の合成に成功し、価格が高騰するレアアース(希土類)を使わずに、

次世代車のモーターなどに使われる安くて軽い「夢の磁石」を作れる可能性があるという

2月23日頃から800円割れに成っていたので、

買い増ししようと思っていた。

中東情勢と世界の資源と食糧の物価高それに、日本の財政状況と国政のだらしなさでもう少し下がるかなと躊躇してしまった。

手持ちの株を小遣い稼ぎに、千円を超えたら売ろうと思っていたが       売れなくなった。

リチウムイオン電池の正極材といい今度のニュースといい将来展望に夢がある。

残りの手持ちの株は赤字ばかりであるが、戸田工業で一発逆転が       あるかも知れない。

来週、月曜日からどういう値動きをするか楽しみである。

来期ぐらいから利益をともなってきたら、二千円三千円があっても、

おかしくないと思っている。

とりあえずは、なかなか超えない1000円の壁を、今回の材料で破って欲しい。

地合いは悪いが、破って当然のニュースだと思っている。

技術の戸田工業晴らしい会社です。

|

« やっぱり歳か。?両ヒザ痛に泣く。 | トップページ | Aクラスはあるぞ、広島東洋カープ!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり歳か。?両ヒザ痛に泣く。 | トップページ | Aクラスはあるぞ、広島東洋カープ!! »