« ベテランハンターのイノシシ講演会。 | トップページ | 今年の広島カープは・・・!! »

“栗の木”を植えました。!!

002 我家にとってはニュースです。

ビックリ驚きです。!!

こういう事に興味の無かった私が、

初めて種苗店へ“栗の木”を              買いに行って今日植えました。

去年、初めて椿の木を植えたので

今日が二回目です。

二三年前から、台風が来るたびに          今ある栗の樹の枝が折れて、             そのうち無くなるだろうし、荒れ始めた田んぼの有効活用に植えました。

001_2

                                                         ブログ(わくわく・わっく④わく)のわっくんにアドバイスをもらって、        植えたのは、

“クリポロタン”“銀寄”“国見”

“ジャンボ栗”の4種類9本です。

午前中に穴を掘り、午後から種苗店へ行きました。

003 折り返しで、枯れ葉を掻き集めて

水を運び、日暮れまでにやっと            植えました。

作業をしながら、成木になって、

栗がなりだすのを想い描きました。

楽しみです。!!

私が初めて自分の意志でやった           農作業です。どうか、                   イノシシさん荒らさないでください。

004

9本も植えたんだから、無事成木に

成長したら、沢山の栗が採れて

親戚・友人に収穫の喜びをおすそ分け       出来るのになぁ~

その日まで、自分も元気でいるぞぉ~

|

« ベテランハンターのイノシシ講演会。 | トップページ | 今年の広島カープは・・・!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実がついたら、栗拾いに行かせてくださ~いhappy01

投稿: seo | 2011年3月 3日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベテランハンターのイノシシ講演会。 | トップページ | 今年の広島カープは・・・!! »