« 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 | トップページ | 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ »

今年は不作か。我家の竹の子林。

今日は我家の竹の子林へ清掃に行った。

昨年は暖かかったし、すでに生えたりしていて、もっと早く行った。

今年は寒かったし、健康面で無理をしない事にしていたら、

大震災で余計に遅くなった。

13時過ぎから、草刈機とスグレ物の電動ノコで18時頃まで

雑木を刈ったり、竹を切って燃やした。

例年の事とはいえ、 “春遠からじ” を感じる。

なんとなくイノシシ様が来たような形跡も見える。

昨年は大豊作であったが、天候的(寒い上に少雨で裏年)に

不作の予感がする。

今日はパソコンが不調で、画像の挿入が出来ず、

写真無しです。

25日悪戦苦闘してもチンプンカンプンなので、パソコン家へ持って行きました。

パソコンでなくて、デジカメの方の設定値が、昨日作業している時変わった様で

容量オーバーしていました。

少しの事で、高くつきました。

002

            

                                      

S001_2

|

« 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 | トップページ | 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横さんのたけのこ、楽しみに待っている一人ですcoldsweats01
先日、つくしをみましたよ。
空気はまだまだ冷たく寒いのに
着実に春はきてるんだな・・・って感じたところです。
生徒さんにいただいた桃の枝のつぼみも開きました。
たけのこさん、少し寝坊しているのかもよconfident

投稿: seo | 2011年3月25日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 | トップページ | 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ »