« 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 | トップページ | 関節リウマチ患者に朗報!! »

「米粉パン」が美味しい。!!

004 ご近所さんが、美味しい「米粉パン」

あるからと、ドライブがてら岡山市まで

買いに行ったとか・・・

おこぼれのお土産を頂いた。

007_2 小麦粉の代わりにお米の粉で作った

「米粉パン」は、100パーセント国産の             米粉で作ってある。

そのため、独特のもちもち食感とほのかな甘みがなんとも云えない美味しさである。

栄養たっぷりで、安心・安全である。

パンの形をしたご飯だから、腹もちもいい。

三次で買った「米粉ラーメン」も 新しい美味しさ があった。

005

国際穀物市場では、食料品が高騰している.。

小麦粉・大豆・コーヒー豆・の高騰は、家計を直撃している。

小麦粉と米粉の値段も、そのうち変わらなくなるだろう。

日本は米も余っているのだから、何もかも小麦粉をあてにしないで、こんなに美味しい物が出来る

「米粉」を活用したらよいのにと思う。

今の私は、材料が「米粉」と      書いてあったら

大変興味がある。!!

006

和良(わら)という、米粉パン専門店

東京に3店舗・大阪に1店舗・岡山に1店舗

とある。

量産されて、早く安く食べれるように

なって欲しいなぁ~

|

« 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 | トップページ | 関節リウマチ患者に朗報!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 | トップページ | 関節リウマチ患者に朗報!! »