« 還付金のある「確定申告」へ行く。 | トップページ | 努力が報われた。!! »

情報過多は健康に悪い・・・!!

010 今日行った

お寺さんの

境内で読んで

“ハッ”として

心洗われた

言葉

本当に世の中の移り変わりの変化と、出来事が多すぎます。

良い事もたくさんあるんでしょうが、報道されるのは悪い事が多いいようです。

年明けから、              “怒れ、国民”と思ってブログに書こうとメモっていましたが、次から次へ新しい悪いニュースばかりで書きそびれました。

新聞・テレビ・インターネット・などたまにしか見ないで、心健やかにノンビリ生活する方が健康に良い様です。

世界中では、報道とかインターネットも関係ない悠々自適の生活を送る人々の方が多く、その人達の方が人間らしく自然と向き合っていて            幸福な気がします。

年明けに気に成ったニュース

年金支給開始年齢70歳に引き上げも・・・貰う前か貰いだしても数年で、あの世行きだぁ~         

○米格付け会社スタンダード・アンド・プァーズが日本国債を           AA→AA-に格下げ・・・待ったなしで財政問題は深刻になり米国から催促されている。

○岡山でも1・2位の優良企業で持てるものなら持ちたいと思っていた非上場の「林原」が倒産した。トレハロースとプルランという絶対的製品を持っていただけに驚いた。同族経営のツケは大きく末路は哀れである。

○その後も、エジプト問題・相撲の八百長問題・相も変わらずの国民、国民生活を無視した政治屋達の国会本当に日本国民は怒らない。

 平和ボケして、皆で渡れば怖くないと思っているのだろうか。・・・?

  考えたら健康に悪い。ヤッパリ自分も悪いニュースは聞き流して

     こころ健やかに、落語や漫才を聞いて                          

            笑って 過ごすか。!!

|

« 還付金のある「確定申告」へ行く。 | トップページ | 努力が報われた。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還付金のある「確定申告」へ行く。 | トップページ | 努力が報われた。!! »