« 母の風香(2) | トップページ | 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 »

そろそろ懸案を片付けるか。・・・

019“お知恵拝借”という            タイトルにする予定であった。

少し暖かくなって、すこしは懸案の事を片づけるかとヤル気になった。

我が集落で2ヵ所ほど、          ゴミの不法投棄で困っている所がある。

                                    道路工事が終わって、看板撤去に来た時“困っているこういう事に使いたいので、不用なら頂けませんか。?”とお願いしたら、 “再使用しますが、長い事御迷惑をお掛けしましたし、そういう事で使われるのならどうぞお使いくだい。” の返事・・・ありがたく頂戴した。

フイルムのようなのを悪戦苦闘しながら剥がして、                 看板の文字を消した。紙に書いて貼ったのでは長持ちしない。

ペンキで書くか、吹き付けをするのも少し面倒だなと思った。

文面も考えなくてはならない。

でも、業者さんがやっていたようにフイルムのようなのに書いて貼る方が綺麗で長持ちである。

どこに頼べばよいんだろう。?必要経費は・・・?

Hさんに相談したら、Kさんに聞いてみたらの御託宣

今日のジョギングから帰って“お知恵拝借”の                     ブログでも書こうと思いながらジョギングの途中でKさん宅へ

事情を話したら、何とお安い御用です。との事・・・

後は、見積もりによる金額次第です。

こうして作っても、賛否両論    こんな大きな道の邪魔になると        云う人もいるだろうなぁ~

でも、あの広い道端は仕事中の人には絶好の休憩場所です。

  ゴミさえ持ち帰ってくれたら苦情も出ないのに・・・

  子供にイタヅラしかかる輩もいるので、ヤッパリ仏心はダメか。 

|

« 母の風香(2) | トップページ | 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の風香(2) | トップページ | 往時を偲ぶ銘茶 「 青 柳 」 »