« 虎模様入りの鈴。 | トップページ | 情報過多は健康に悪い・・・!! »

還付金のある「確定申告」へ行く。

001 いつも行く歯医者さんで・・・

ついパチリ  いただき~

去年、株式を売却した時少しばかり           所得税を納付しました。

わずかな食って行けない年金で、所得税などお呼びでないと思っていたので、

今年は楽しみに「確定申告」に行きました。

いつもは町内の支所に行きますが、今回は税務署の会場に行きました。

JALの株式と株の取引の所得税の事を聞きたかったからです。

この時期、会場はすごい人ですね。私の受付番号は780番で            まだ200人位待ちます。1時間30分位待って予想より早く順番です。

国民の義務である納税意識はかなり高いですね。それに較べて          政治屋のレベルの低さに怒りを覚えます。ムダ金ばかりタレ流して・・・いいかげんにしろです。!!

e-TAXで、担当の親切な女性に申告してもらったら、                 予定どうり、株式売却で納付した所得税は全額還付になり、             なんか得した気分になりました。

株式配当の納税分も申告すれば還付されますが、ゴチャゴチャしている割には、微々たる金額なので、国家に寄付しました。

今年も還付請求出来るよう株で儲けたいです。

それにしても、銘柄によって、さすが 兎年 ピョンピョン              良く跳ねますね。

     私の持ち株も跳ねてくれないかなぁ~

|

« 虎模様入りの鈴。 | トップページ | 情報過多は健康に悪い・・・!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎模様入りの鈴。 | トップページ | 情報過多は健康に悪い・・・!! »