« こんな物を用意しました。早すぎるかな・・・? | トップページ | 母の風香(1) »

今年一番の大雪のなかプレゼントが・・・

001 今日はバレンタインデー!!

当地方ではめずらしく今年一番の大雪である。

現職の時、雪が降ったら通勤も仕事も大変であった。

天気予報で予想出来るんだから           歩いてでも来いという                  超非現実的な職場であった。無理をして職場に向かい着いたのは昼頃とか、スリップして溝に突っ込んで車をへこましたり、事故ったりした。                                      

あいにくの月曜日で、仕事とか外出の用事がある人は               大変な一日である。

事故も多く起きているだろう。                              無理をしなくてよい世の中なら良いのに・・・

この大雪のなか、雪道と凍った道路の恐さをあまり知らない            息子のお嫁さんが、手造りのバレンタインチョコを今日届けたいからと持って来てくれた。lovely

006 お店で売っている感じです。

                                     糖尿病の私でも食べれるようにベトベトのチョコでなく、カステラ状なので喜んで美味しく頂いた。

奥さんのは米粉を混ぜたお焼に酒糟入りチョコレートを少しかけたものである。

今日の昼食はこれでお終いである。

感謝・感謝の年に一度味わえる昼食でした。gawk

現職の時はホワイトデーのお返しに気を使っていたのを              思いだした。

現在の「無縁社会」を考えると仏教徒の私でも受け入れられる          行事です。

それにしても良く降るなぁ~ 明日朝は凍って今日より大変だぁ~

 今日はジョギングが出来ないので雪の中を歩くか。!!

|

« こんな物を用意しました。早すぎるかな・・・? | トップページ | 母の風香(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんのお嫁さんからの
最高のプレゼント。
嬉しい想いが とてもよく
伝わってきます。
よかつたですねheart

投稿: おばあちゃん | 2011年2月15日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな物を用意しました。早すぎるかな・・・? | トップページ | 母の風香(1) »