« 今日の “ あれやこれや ”“酒かす”最高!! | トップページ | 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? »

もうやめようと思いながら、また・・・

今日は5百円記念貨の引き換え日です。年金生活になってもう止めようと思いながら、惰性で今日も農協・郵便局とまわって来ました。

003_2

愛知県

002_3

青森県

001_2

佐賀県

「地方自治法施行60周年記念五百円バイカラー・クラッド貨幣」です。

長い事収集して来ましたが、利息も付かないのによく時間とお金をかけて来たものだと我ながら感心します。しょうもない趣味を持ったものです。

最近は蒐集しながら馬鹿な事をしていると思っています。

財務省・造幣局のペースにハマっているようです。

|

« 今日の “ あれやこれや ”“酒かす”最高!! | トップページ | 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 以前は、私も引き換えをしてもらっていましたが、最近はしていません。
 
 以前引き換えしてもらった記念硬貨は、タンスの隅っこに置かれたままになっています。また、1万円、5千円、千円、百円などの旧札や、稲穂の百円玉なんかもあります。交換してくれる人がいたら交換したいのですがね。

投稿: わっくん | 2011年1月20日 (木) 08時16分

ブログ拝見しました。歌舞伎は、私が東京にいた時行きたくても行かなかった唯一の後悔であります。白蛇に襲われたいとか、落語のお話とか色々高いユーモアを感じました。
お体大変なのですね。きっと人には言えないほどの壮絶なストレスをおもちだったのでしょうね。根が真面目でいらっしゃるからなのでしょうね。私ごときではありますが、遊び心は忘れずに、時には真面目に残りの人生を楽しみたいと考えています。この年になって、やっと自分の色々な無知を恥じたり、
誰も明日のことは分からない(Tomorrow never knows)
というようなことをつらつら感じるようになりました。
どうぞ、お体お大事になさって、酒粕でお肌スベスベでいらして下さいね。調子のいい時またブログ書いてくださいね。
お知らせください。楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2011年1月21日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の “ あれやこれや ”“酒かす”最高!! | トップページ | 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? »