« ミックス米粉の団子を食べる。!! | トップページ | 糖尿病の克服を目指して・・・ »

あ~ぁ 夫婦とわ!!

007 今朝NHKの“あさイチ”番組を見た。

もう限界!イライラ妻と無反応夫何分続く?夫婦の会話・突然の離婚宣言とセンセーショーナルである。

何気なく見ていたが、いずこも同じだなぁ~と見いってしまった。

恋愛時代から新婚時代まではお互い興味があって会話も弾んでいただろうに現実の日常生活を送っていたらこんなになるんですね。!!

お互い、かなりの思いやりと車の様にメンテナンスが必要なようです。

005_2

008 002                   003

001

011 012                   

会話の弾まない夫婦は、相づち3原則を会話のなかに入れると良いそうです。

014 010                   

004妻が離婚を考えるとき

5年後 「こんなはずでは・・・」

15年後 「頼りない」「つまらない」

定年  「もういいでしょ!」

番組で夫婦に一室に入ってもらい、10分間以上の会話をお願いしてもギブアップするカップルが多かったです。

 世の中こういう夫婦が多いい様です。もちろん我家も・・・です。coldsweats02

|

« ミックス米粉の団子を食べる。!! | トップページ | 糖尿病の克服を目指して・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックス米粉の団子を食べる。!! | トップページ | 糖尿病の克服を目指して・・・ »