« 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? | トップページ | ミックス米粉の団子を食べる。!! »

牡蠣祭りでヘルスエイジングチェック受ける。!!

004わっくん(http://www.ibara.ne.jp/a409s/)から、ふくやま牡蠣祭り!の情報が入って、場所も?らないのに出掛けた。

ナビにTEL入れても該当なしで、調べた番号にTELしたら雑音と感度不良で通話不能です。

近くに駐車している人に尋ねたら、わりと近くのうえ懇切・丁寧に案内してもらってスムーズに行けました。

いろんなテントが出ていましたが、最初に興味がわいて入ったテントは近くの病院の出張テントでした。

ヘルスエイジングチェック(体成分分析測定)と骨密度測定のブースでした。

空いていたので、さっそく夫婦で測定してもらいました。

予想どうり体脂肪量(特に腹部脂肪)が多く下半身の筋肉不足でした。今ジョギングをしていますが、腕立て伏せと腹筋運動が加わりそうです。

骨密度が71歳と云われたのはショックでした。

次に行ったのが主目的の牡蠣コーナーです。

001 私は広島の牡蠣は値段も高く、水ぶくれで味も気に入らないので食べません。

“寄島かき”が大好きです。亜鉛不足から味覚障害になりやすい私にとっては薬です。

会場で食べた“カキフライ”“牡蠣ご飯”ですが、カキフライの方は“広島牡蠣”と聞いて、ノーサンキュウでキャンセルしました。

“牡蠣入りお好み焼き”や焼きそばも美味しそうでしたが、なんせ待ち人が多くて諦めました。

大きいカキ2.5㎏2000円と小さいカキ2.5㎏1500円を買って帰りました。

   今日は “ 焼がき ” レンジでチンして焼酎一杯やっか!!

|

« 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? | トップページ | ミックス米粉の団子を食べる。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

早々行かれたようですね。
私も、焼き牡蠣が好きなんですよ。

投稿: わっくん | 2011年1月24日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 財政再建に命を賭けている政治家はいますか。? | トップページ | ミックス米粉の団子を食べる。!! »