« 3本の大樹「銀杏の木」!! | トップページ | 煉炭火鉢の復活です。!! »

珍味“ぼたん鍋”最高!!

005 猪肉の味噌煮です。

臭みもなく、酒の肴にグゥーです。

006 昨夜は“ぼたん鍋”でした。

猪肉が大変美味しかったですよ・・・

              面白い話!!

あんなに暴れ回っていたイノシシが悪さをしなくなった。

1ヵ月以上ご近所さんも姿を見ないという。

私も毎日暗くなって、イノシシが出没しそうな所ばかりジョギングしているのに出会いません。

何故だか判りました。知り合いが云うには、今シーズンイノシシ捕獲用の箱型の仕掛けをしたら、30匹位補獲したそうです。                     面白いのは、それを処理するのは○○水産という会社で“猪肉”がとぶように売れるそうで、魚より良く売れると云っていたそうです。

世の中、私の様なゲテモノ好きが結構いますね。

おかげで、警戒心の強い“イノシシ”も、仲間が一匹二匹といなくなってきて、里の畑へ出て来なくなった様です。                              そのうち又増えるでしょうが、一息つけます。

全国的に暴れまくって被害が出ています。人も襲われています。

我家も“サツマイモ”“じゃがいも”を買ったり、ご近所さんに貰って食べる様になりました。

 今日は憎しみを込めて、美味しくいただきました。本当に今日のはいい味だった。

        たまに食べる“ぼたん鍋”いいですよ。!!

|

« 3本の大樹「銀杏の木」!! | トップページ | 煉炭火鉢の復活です。!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3本の大樹「銀杏の木」!! | トップページ | 煉炭火鉢の復活です。!! »