« 卯年元旦いつもの様に駅伝を見ながら寝正月!! | トップページ | “酒かす”売り切れでした。!! »

感動!興奮した。!箱根駅伝!!

004_2 

  元旦に玄関に飾った色紙。

   滋賀 「 永源寺 」 管長

     紅葉の名勝の古い寺

 色紙立ては、古民家を解体した材料です。

                                                                                                                                                                                      

                               暮れの高校駅伝・元旦のニューイヤー駅伝・箱根駅伝と、今シーズンは大接戦続きです。

駅伝・マラソン・ファンの私は興奮して大感動です。涙腺もゆるみます。

紅白歌合戦で “ トイレの神様 ” を初めて聞いて泣けました。

    いい歌ですね。!!

箱根駅伝、昨日5区の山登り、今日の早稲田の総合優勝も            さる事ながら、最後のし烈なシード権争いに感動して涙が出ました。

ここまで来る努力・修練・それぞれにあるドラマを思ってしまいます。

我が息子はスポーツが好きで、高校野球を選択しましたが、

小学生の時から無理矢理出場させた町内駅伝の練習の為、仕事疲れの身体にムチ打ちながら、バイクに乗って練習したのを思い出します。

中学の時、県の駅伝大会代表になり出場しました。                 期待の選手がブレーキになりチームの成績は奮いませんでしたが、       アンカーの息子は最後の陸上競技場に入ってアナウンサーの紹介付きでテレビで30秒位放映してくれました。

あの頃は私も元気だったなぁ~と懐かしく思い出します。

これから、男女都道府県対抗駅伝・各種マラソンがあります。

             楽しみです。                                              心の“リフレッシュ”の活力・元気がもらえます。!!

|

« 卯年元旦いつもの様に駅伝を見ながら寝正月!! | トップページ | “酒かす”売り切れでした。!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卯年元旦いつもの様に駅伝を見ながら寝正月!! | トップページ | “酒かす”売り切れでした。!! »