« “とんど”と“誕生日”が重なった。・・・ | トップページ | 久し振りで、「児島競艇」へ行く。!! »

運転免許証更新に行く。!

002 東部運転免許センターがリニューアルして利用しやすくなり駐車場も広くて駐車しやすく良くなっていました。

駐車場に困ると思って少し早めに行ったのが馬鹿らしかったです。持参したデイリースポーツをすみからすみまで読めました。

私は自分の信念でシートベルトを着用しないで運転する時があるので、たまにもう少しでゴールド免許という001 頃、シートベルトで捕まります。捕まった時はいつも“信念でしていませんので、早く処理してください。”と云います。

罰金は取られませんが、-1の減点はこたえます。

一度ゴールド免許を経験しましたが、最近は3年毎に更新に行き2時間講習を受けます。

一番最後に受けた違反は、H、18年6月2日にカープの応援に行っていた時、シートベルトで捕まりました。退職して車に乗る機会が減ったので、当分、コンチクショウの腹立たしい気分に成っていません。

去年、他人様の車に同乗していて、私がシートベルトをしてなくて御迷惑を掛けてからは他人様の車に同乗した時は必ずします。当たり前の事ですが・・・

その前に他人様の車には同乗しないようにしています。

事故とか違反で捕まる事は本当に望まぬ嫌な事で、人生や生活が暗くなって沈みがちに成ります。兎に角、不幸に成らない様に気をつけましょう。

          “ 好事 魔多し ”  気をつけようっと!!

|

« “とんど”と“誕生日”が重なった。・・・ | トップページ | 久し振りで、「児島競艇」へ行く。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その信念とやらをお聞きしたいthink
今度ぜひup

投稿: seo | 2011年1月12日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “とんど”と“誕生日”が重なった。・・・ | トップページ | 久し振りで、「児島競艇」へ行く。!! »