« 牡蠣祭りでヘルスエイジングチェック受ける。!! | トップページ | あ~ぁ 夫婦とわ!! »

ミックス米粉の団子を食べる。!!

001_2 世界一周をした芸農人、                “塩飽農園のわっくん”からミックス米粉のおすそ分けをいただいた。

うちの奥さん何を作ってくれるか楽しみにしていたら、おばあさんに、お汁粉のようでそうでもない様な小豆と団子をミックスした汁ものを作っていた。  

002 私には団子を醤油と味醂で味付けした団子を食べさしてくれた。

一口食べて“ちまき”を想い出す味でした。

私には砂糖が使えないのですが、もう少し残っているので、ヤッパリ串焼きのような“焼き団子”をリクエストしようと思います。

全国都道府県対抗男子駅伝朝から楽しみにしていました。

そのうちヨーイドン、1区に町内出身の子が出場しているので、TVの画面を一生懸命見ても姿が見えずです。そのうち画面にチラッと見えたら、何と42位で予想外の大苦戦です。その後の選手の頑張りで、終わってみたら我が県は3位でした。よく粘って頑張ってくれました。

駅伝もそろそろ終わり、次はマラソンですね。!!

|

« 牡蠣祭りでヘルスエイジングチェック受ける。!! | トップページ | あ~ぁ 夫婦とわ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速、ミックス米粉を調理して食べていただきありがとうございました。写真まで載せていただき、大変参考になりました。

投稿: わっくん | 2011年1月24日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣祭りでヘルスエイジングチェック受ける。!! | トップページ | あ~ぁ 夫婦とわ!! »