« JALの株券が紙切れになった。!! | トップページ | 待ちに待った。中島 誠之助 さんの講演会。(1)!! »

今日のゴミ拾い清掃で感じた事。!

005

今日は「学区内一斉清掃の日」でした。ネーミングから住民全員で         清掃を行う感じですが、役員だけがチョロチョロやって終わりです。

私は今、朝早くは都合が悪いので昨日14時~16時迄                担当地域の溝の空き缶・空き瓶・ペットボトル・ゴミを拾って歩きました。

私の担当地域に1㎞位主要幹線道路があります。

毎年困っていますが、                                     交通量も多く側溝は通行する車の “ ゴミ捨て場 ” です。

昨日拾っていて、缶ビールとワンカップの酒容器がそこそこあります。

まあ~チョット一杯のつもりで、飲酒運転をする人が                 まだまだいるんだと思いました。

最近、交通事故を起こして調べてみたら飲酒運転という新聞記事を時々見ますが

まさにこれを証明しているようです。

運・不運でしょうが、 “巻き添えには遭いたくないなぁ~”

これ現実です。 皆さんおきを付けあそばせください。!!

|

« JALの株券が紙切れになった。!! | トップページ | 待ちに待った。中島 誠之助 さんの講演会。(1)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JALの株券が紙切れになった。!! | トップページ | 待ちに待った。中島 誠之助 さんの講演会。(1)!! »