« ストレスは万病のもと。!!(1) | トップページ | 疲れた~ »

冬支度

001 002

毎年の事ながら冬支度をしました。

ホームコタツに入って、布団の掛からないお尻の辺りが

すうすう肌寒くなったら、いよいよ冬将軍の到来です。

零下の温度になったら、水道管が破裂するのを防止する為に

ビニールで覆って毛布で囲いシートでカバーします。

温暖化で暖冬ですが、昔は破裂していました。

正月準備の年賀状・・・今年は何もしていない。

  何故か書く気にならない。・・・・・?

|

« ストレスは万病のもと。!!(1) | トップページ | 疲れた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 寒くなりましたね。

 それだけすりゃぁ水道管の破裂はないでしょうね。

もし、破裂したら「いい水道屋さん(新涯町)」知っていますので、教えますよ。

投稿: わっくん | 2010年12月17日 (金) 11時19分

近所に同級生の水道屋がいたのですが、今,いません。
その節はお願いします。
塩飽農園のように農業をして、ブログで拝見するような食糧・料理を食べていれば健康なんでしょうが、私は食生活が悪かったので、今、多少努力しても“後悔先に立たず。”です。
来週は“栄養指導”です。最近は検査ばかりです。
わっくん私のこの体型で信じられないでしょう。
飲むな・吸うな・過食をするな・-
文明に犯された人間様は生きるのも大変です。

投稿: 横さん~わっくん | 2010年12月17日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスは万病のもと。!!(1) | トップページ | 疲れた~ »