« やっと始まる退職生活。!! | トップページ | ストレスは万病のもと。!!(1) »

この領収書は・・・減らしたい。

002

今年の1月から今日まで私が医療にかかった領収書です。

3割負担でも結構いるなと思っていましたが、合計をだしてみると高額です。

内科・外科・眼科・歯科・接骨院・総合病院・その他サブリメントや健康食品・といろいろあります。

数年前まで元気で働いていた頃は、まず歯医者以外はほとんど行く事はなかったのに退職してから病院と仲良くなりました。

なんか一気にガタがきた感じです。

ストレスからくる免疫異常の病気ばかりです。

現役で働いていた頃は、高額医療費控除もおよびでなかったのに、

控除が受けられる金額になっても、スズメの涙の年金で税金を払ってないので控除も受けられません。

私だけで22万円奥さんと子供(手術あり)を入れると40万円位はかかっています。

私の医療費が、こんなに早くから要るとは予定外でした。

お金の切れ目が命の切れ目の時代になりました。

医学が進歩しても最先端医療・治療はお金との相談です。

国民が病むと国家も滅びますね。・・・・・!!

|

« やっと始まる退職生活。!! | トップページ | ストレスは万病のもと。!!(1) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと始まる退職生活。!! | トップページ | ストレスは万病のもと。!!(1) »