« 「エクリプス」見たけれど・・・? | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 »

地デジに備えてテレビを買い替えたけど大失敗!!

002

地レジに備えてエコポイントが付く今のうちと思って買い替えた          10月26日以来横さん毎日悪戦苦闘しています。

大失敗です。!!

今までの日立のテレビは、CS・BS放送を見るのも、ダビングも予約や編集も操作が簡単で良かったので                                 今のテレビはみなそうだと思っていました。

小さい部屋で42インチは大き過ぎたので、37インチで2画面見れるのは東芝しか無いと云うので東芝を買いました。

配達に来たデオデオの社員も東芝は扱いにくいと云っていましたが、こんなにややこしくて性能が悪いとは思いませんでした。

最近は、携帯電話やパソコンを買っても分厚い説明書が付いてきます。

60代の横さんはまずあまり読みません。

でもテレビとなると毎日見るし、いろいろよく使うので、何とか使いこなそうと、今一生懸命ヒマな時、分厚いテレビとブルーレィの説明書と格闘しています。

でも、脳細胞がだいぶ消滅している私の頭では、努力をすれども苦行です。

高価な物を買い替える訳にもいかず、時間がかかってもマスターしようと思っていますが、

「後悔先に立たず」少しは調べて買えば良かった。!!

こんなぬるいの横さんだけかぁ~

|

« 「エクリプス」見たけれど・・・? | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
最近接骨院でお会いしないということは、もう50肩は治られたんですね。
我が家もつい最近、ビデオデッキが壊れたのでブルーレイを購入しました。綺麗な画面が観れると、期待して接続したら、ポッチャリ体型の人もスマートにと、画面が縦伸びだし、画質も悪くて、ガッカリ。説明書を見て、あれこれいじってもわからなくて、三菱の限定品という特売品を買ったから、機種が悪かったのかと店に交換して欲しいと言ったら、修理の者を行かせますと。修理のお兄ちゃんが来てくれて、縦伸び画面を直してくれ、地デジTVなのでTVとの接続コードを交換したら画質もよくなると。その場でコードを購入して接続してもらったら、すごい綺麗な画面に。
販売員が購入時にコードのこと教えてくれてたら、こんなにワヤワヤしなくて済んだのにと思ったけど、今は説明書を見て操作方法もマスターして、さすがブルーレイと大満足してます。

投稿: 韓流ママ | 2010年11月 9日 (火) 21時57分

肩はまだ治ってなく先生は来いと云うのですが、テレビの
説明書と首切っりになったり、少し寒くなって足が遠のきました。若い時のムチ打ち症の影響かなと思っています。
悪くなったら又行きます。
テレビの操作少しづつマスターしていますが、東芝は本当に扱いにくいです。
10年前の日立やシャープのテレビの方が扱い易く、性能も良いです。CS、BS、VHSへの接続と沢山あるので性能の差がもろにでます。デジカメの絵もテレビで見ようと思っていますが
まだそこまでいきません。
前のテレビの様に株式市場が見れないのでガッカリです。
では、またコメント待ってます。

投稿: 横さん~韓流ママ | 2010年11月12日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エクリプス」見たけれど・・・? | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 »