« 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№、2 »

私の歯いつまでもつか。?カウントダウン

005 差し歯1本で済んでいる横さんですが、

4月17日に痛くなって歯医者へ行きましたが、もう少し自分の歯でガンバレの御託宣でした。

上の前面中央左側前歯2本がグラグラ動いて、噛んだり・噛み砕く事ができず、歯が付いているだけでした。

先日、ラーメンを食べていたら思はず2本の歯で噛んでしまって、ギクッと音がして激痛がはしりました。脱臼して歯は抜ける寸前です。

もう抜いて入れ歯にしようと、11月5日に信頼する歯医者へ駆け込みました。

来年の正月には痛みなく御馳走が食べれると思っている私に、先生は“もう少し自分の歯でガンバレ”の言葉です。

技術は進歩して、凄い接着剤が出来ているんですね。隣の歯に浮いている歯をくっつけました。

痛みも無くなり食事も楽になりました。

くっ付けられた歯も動いている状態なので、いつまで持つか分かりませんが、注意と手入れ次第でまだもつそうです。

自分の歯が良いのが当たり前ですので、もうひと踏ん張りです。

カウントダウンに入りました。 「何時までもつやら・・・・・」

8020は無くなりました。残念!!

|

« 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№、2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60歳以下の人は読まないでください。!!№1 | トップページ | 60歳以下の人は読まないでください。!!№、2 »