« 「幕末の動乱と瀬戸内海」展の講演を聞く。! | トップページ | 「エクリプス」見たけれど・・・? »

日本リウマチ友の会広島支部医療講演会・相談会へ

061_2 002

横さん、1月頃から手の関節に異状を感じながら、おかしいと思って病院へ行ったのが4月で結果はリウマチの初期でした。

以来インターネットで調べたり自分なりに、いろいろ試みました。

免疫異常から来る病気で進行を遅らすのが精一杯らしい。

薬はあるが薬害もかなりある感じです。難儀な病気になったものです。

タイムリーな講演で一生懸命聞きましたが専門用語が多く良く解りませんでしたが

同病の人の経験とか症状を聞いて大変参考になりました。!!

004 012 014 015

発病して10年以上とか30年以上も余病を併発して苦しんでいる人もいる。

一見して、どこが悪いのという感じなので“リウマチの人の苦しみ・辛さはリウマチの人しか理解してもらえない”のがクヤシイです。

054 059 057                           これ以上進行するなと祈るばかりである。

|

« 「幕末の動乱と瀬戸内海」展の講演を聞く。! | トップページ | 「エクリプス」見たけれど・・・? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ストレス解消方に
「趣味を持つこと」
「リハビリと運動」とあるじゃんhappy01
パソコンで指の運動と楽しさを
もう一度味わいませんか?
まってるよ~lovely

投稿: seo | 2010年11月 4日 (木) 08時37分

昨日こられた生徒さんが
「宝石岩盤浴」に通うとリウマチの数値がマイナスまで
さがったって言ってたよ・・・といってました。spa
福山に数箇所あるみたいですよ「宝石岩盤浴」shine
1回1,000円って言ってた。
これを高いと思うか安いと思うか・・・think

投稿: seo | 2010年11月 5日 (金) 08時46分

そんなにバンバンキーを叩くわけじゃないけど
パソコンはあまり根をつめてしない方がよいと主治医から
云われています。
根本的治療は?ですが、お金がかかりそうです。
厚生省よリュウマチ患者にもっと目を向けてくれーです。

投稿: 横さん~seo様 | 2010年11月 5日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幕末の動乱と瀬戸内海」展の講演を聞く。! | トップページ | 「エクリプス」見たけれど・・・? »