« すぐれモノ!! | トップページ | ダマー映画祭を観てください。!! »

美術館と博物館へ!!

寒くなって体調不安があり、家に閉じこもりがちの毎日ですが、

行きたくていけなかった企画展へやっと今日行きました。

昼から今日は体調も良さそうなので元気良く出かけました。

012 10月29日に講演を聞いていたので、          復習のつもりで見て来ました。

006_2                               我が福山藩軍艦“順風丸”

007

紀州藩船“明光丸”と衝突し鞆の浦で沈没した坂本龍馬ら             海援隊が運用していた大洲藩船 “ いろは丸 ”

今回この絵長州軍が福山城攻撃をした時の“福山長州応説の趣”が見たくて行きました。

004 ペリー横浜上陸の図

016

この後場所を変えて、 黄金で作られた“考古資料”“仏教美術”              “金屏風と桃山・江戸の美術”“黄金で作られた近・現代の黄金美術”を見てきました。

011 紅葉の福山城

015 014

  いい気分転換になった一日でした。!!

|

« すぐれモノ!! | トップページ | ダマー映画祭を観てください。!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐれモノ!! | トップページ | ダマー映画祭を観てください。!! »