« 発作!!次は何時? | トップページ | 美術館と博物館へ!! »

すぐれモノ!!

地域の道掃除の時、ご近所さんが便利な道具を持ってきた。

充電タイプの「電動アシスト手ノコ」である。

値段が少々高いが、39,900円のすぐれモノである。002

我家の家回りや、竹藪は毎年伐採が必要です。

エッチらオッチラ手ノコで、運動がわりにノンビリやっていましたが、

病気(リュウマチ)で、そのうちあまり出来なくなりそうなので

何とか今のうちに伐採しておこうと買ってしまいました。

試し切りに折れて困っていた “栗の木” を切ったら、                 さすがに固くてなかなか切れませんでしたが、                     動力は充電したリチュウム電池なので楽でした。

雑木や竹はスイスイです。

何とかリュウマチが進行しない事を祈るばかりです。

003_2 じばさんフェアー会場で

|

« 発作!!次は何時? | トップページ | 美術館と博物館へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー、電動ののこぎりがあるんですか?

楽に木が切れますね。

投稿: わっくん | 2010年11月22日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発作!!次は何時? | トップページ | 美術館と博物館へ!! »