« 昨日は久し振りで長距離ドライブ!! | トップページ | “おこめん”また食べたい。! »

森永 卓郎 さん“カッコ良すぎです。”!!

001

私の好きなテレビ番組に“情熱大陸”があります。

17日に、以前講演会を聞いた事がある                         経済アナリスト 森 永 卓 郎 さん(53才)が登場しました。

「ある講演会のあと、聴取者から資産運用についての相談をされて

○自分で運用出来る能力があれば自分でやった方が良い。

 自分で出来ない人はしょうがないんですよ。

◎お金の世界は知らない人が損をする仕組みになっている。 」とアドバイスしていました。なるほどそうだなと私も同感しました。

又、彼はこうも云っています。

「私は金持ちは働かずに金を稼ぐ。だから金持ちは嫌いです。

いつの間にか、自分の利益しか考えない金の亡者たちに、経済も社会も支配されるようになってしまった。      “弱いものは市場から退出せよ。”

弱者のその声を聞くたびに心が痛む。」と・・・・・

フィギィヤ人形の収集とかバラエティー番組で独特のキャラを発揮していますが、さすが経済アナリスト私は大変参考になりました。

   モリタクのルール

☆ 仕事を失ったときの準備を常にしておく。

☆ 負けを覚悟で言いたいことは言う。

☆ 大切なのは思いきりだ。

☆ 異端を恐れるな。

002                       

最後に心優しい彼の色紙です。   

|

« 昨日は久し振りで長距離ドライブ!! | トップページ | “おこめん”また食べたい。! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY

↑7分10秒ころにでてくる名言
マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、一切、報道しない、報道しないようにしているよ。
これは本当のことだ。
マスコミを信用したらイカン!
マスコミに出てくる弁護士を、優秀だと思ったら大間違いだ!
中には、優秀な奴もいるけど。

投稿: 麻生さんがんばれ | 2010年10月24日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は久し振りで長距離ドライブ!! | トップページ | “おこめん”また食べたい。! »