« ひょとしてオレオレ詐偽に・・・? | トップページ | 金運なし。ガックリです。石井表記(株) »

緊急時情報函が配布される。

002

昨日は地域の秋の草刈りで汗をかきました。

今回は道路に面した側面の木を切ったり、祭りが近ずいて神社の清掃で、

8時~11時30分頃までかかりました。

我が町学区でも少子高齢化などに伴い緊急時連絡が行き届かない場合があります。

緊急時情報家族表・緊急時情報を所定の用紙に書いて、

写真のカプセルに入れて、                                     冷蔵庫の扉上段の目につきやすい場所に置く事になりました。

勿論、消防署に連絡しタイアップです。

都会も田舎も孤独死を防ぐ為に簡単に出来る良い方法だと思います。

|

« ひょとしてオレオレ詐偽に・・・? | トップページ | 金運なし。ガックリです。石井表記(株) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

実家のとこの町内会でも聞いたことがあります。
常備薬や症状、家族の勤務先や連絡先などを記入するんですよね。
災害時の救助時に役立つって聞きました。
先日もわが学区での敬老会に参加し、75歳以上の人口を利いてびっくりです。
福山市の人口1/10が75歳以上で5万人弱居るそうです。
チビの学区でも、学校の児童数500弱に対して
学区内の75歳以上が2倍以上居ることにもびっくりです。

投稿: seo | 2010年10月 4日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょとしてオレオレ詐偽に・・・? | トップページ | 金運なし。ガックリです。石井表記(株) »