« 今年の人権住民学習会は。・・・?◎ | トップページ | 愛車の見栄えは良くなったか。・・・? »

これはひどい大阪特捜検事。!!

010 011

何を信じたら良いのだろうか。?今の日本国

昔から“巨悪は眠る”と云って裏の社会の事は見聞してきた。

表の社会で堂々とこんな悪事がニュースに成るようになりました。

所詮は人間社会の御都合主義の民主主義・法治国家の日本になりました。

国家としての品位が、かなり下がってきました。

私も今まで生きて来て、警察とのお付き合いで懲役を貰って刑務所に行く様な事はありませんが、

交通違反・交通事故・泥棒に入られたとか、拾得物を届けたとか、捜査協力とかで30回位はあると思います。免許証更新を入れるともっと増えます。

最近は応対も良くなりましたが、昔は“おかっぴき根性”で上目目線の応対でした。

昔からヤクザと警察は紙一重と云われてきました。

国家権力をカサにきて土足で侵入して来るのが警察です。

今回は被害者の村木厚子さんが、頭脳明晰で偽造を指摘しましたが、事件そのものが

有耶無耶で本当の悪人が、ほくそ笑んでいる気がしてなりません。

私は3~4ヵ月位前から夕方5時30分位~7時30分位の間に時々1時間位散歩をしていたのを止めました。その訳は

1年半ぐらい前近所で小学校低学年の子がイタズラされかけました。

少し前初めて知ったのですが、知り合いが嫌疑を掛けられたそうでです。

面透視をして“あのおじさんとは違う。”と子供が云って無罪放免になったというのを本人から聞いたからです。

まず誰が見ても温厚でそういう事をされる人には見えません。

この人の人権はどこにあるんでしょうか。?義憤を覚えました。と同時に

人相も悪く、薄暗くなって田舎の人の来ない様な所を歩く自分は何か事件が起きた時は

知り合いの二の舞を踏むのではと思ったからです。

暗くなりかけた夜道を一生懸命歩くのはいらぬ景色が眼に入らないのでシンドクないし

夜空とか満月そして夕焼けは最高でした。

以前泥棒に入られた時親しくなったおまわりさんから、こんな田舎でも下着泥棒とか変質者が多く最近は少し離れた所で、覗きが多く自警団を組んでパトロールをしだしたというのです。うかうか早朝とか暗くなって散歩も出来ません。

たまに明るいうちに車が通る道を歩きますがシンドイし感動がありません。

みなさん今の日本“自己防衛”です。大阪特捜でも田舎でも一緒です。

被害者にならないよう気をつけましょう。

真面目に仕事をされている“おまわりさん”は一部記事は読まないでください。

|

« 今年の人権住民学習会は。・・・?◎ | トップページ | 愛車の見栄えは良くなったか。・・・? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の人権住民学習会は。・・・?◎ | トップページ | 愛車の見栄えは良くなったか。・・・? »