« 見事なりイノシシ君。!! | トップページ | 緊急時情報函が配布される。 »

ひょとしてオレオレ詐偽に・・・?

003

夕方、突然の電話が入った。

「××の○○ですが、大穴横さんですか。?

3年前の勤務で手違いがあり、3千?円お支払いする様になりました。

よろしかったら、ΔΔの通帳をお持ちでしたら、そちらに振り込みたいのですが、良いですか。?」

(いいですよ。)

「それでは、記号・番号を教えてください。」

(-----・・・-----)

長年務めた職場からであるが、名前と顔は一致しないし、知らない人である。

受話器をおいて、すぐ不安になった。coldsweats02

オレオレ詐欺の新手か。?

折り返し電話して確認した。

(3年も前の事で、3千円位で記号・番号を教えたので、オレオレ詐欺に

引っ掛かったかと思って確認しました。)

「あっ、 そうか。!どうもすいません。」

長年勤めた職場からで、お金を支払いますと言われると、             つい信用してしまいますね。

でも退職金が最後の給料と思っていたけど、                     少額とはいえまた貰う事が有るとは・・・・・lovely

|

« 見事なりイノシシ君。!! | トップページ | 緊急時情報函が配布される。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレオレ詐欺(振り込み詐欺)は巧妙な手口なんで、ついつい引っかかりそうになりますね。

投稿: わっくん | 2010年10月 1日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事なりイノシシ君。!! | トップページ | 緊急時情報函が配布される。 »