« サーカス軍団広島東洋カープ。 | トップページ | 龍馬が眠る京都霊山護国神社と高台寺へ! »

バスルーム大掃除

029

本当に猛暑の毎日、暑い盛りの昼からは扇風機やクーラーよりも水浴びに限ります。今年はよく入るもんでタイルの継ぎ目や天井・風呂まわりの汚れが目に付き始めました。

今までこんな事はあまりありませんが、俄然としてバスルームの掃除をヤル気になりました。

パンツいっちょでタワシを持ってゴシゴシ擦りますが汚れはなかなかおちません。

50肩が痛くて作業ペースはゆっくりですが、踏み台で洗剤で滑る足元を気にしながら換気扇を外したり天井を掃除しました。

汗たらたらですが、裸の上に風呂場で時々流し水が掛かるので気持ち良かったです。

あの元阪神監督の星野監督も明治大学野球部の時は、トイレの便器をゴシゴシ擦って掃除をしていたそうです。

めったにしない私が風呂掃除をしたので、明日ぐらい雨が降ってくれたらよいのですが・・・もうひと雨来ないと地焼けがしてたまに吹く風も生暖かい毎日です。

|

« サーカス軍団広島東洋カープ。 | トップページ | 龍馬が眠る京都霊山護国神社と高台寺へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーカス軍団広島東洋カープ。 | トップページ | 龍馬が眠る京都霊山護国神社と高台寺へ! »