« 本当に暑い。恐怖の熱中症!! | トップページ | 戦争体験の無い時代を生きる幸福! »

ゴキブリ出現!退治をしたものの・・・

風呂に入っていた娘の大声

「お母さんゴキブリがいる。」

疲れている母親は

(そのままにしておいて・・・)

「大きくて脱衣場の天井にいるよ。」

一杯飲んでいい気分の私が、ハエ叩きを持って

狙いを定めて思い切り叩きました。

あっ痛い。!50肩で痛いのを忘れていました。

痛い、痛いと七転八倒・・・電気が走りました。

今ではこういう時しかお声の掛からない私の夏の夜でした。

009_2 あぶとの観音さんです。

|

« 本当に暑い。恐怖の熱中症!! | トップページ | 戦争体験の無い時代を生きる幸福! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スリッパでバシッannoyとたたく私ですcoldsweats01
叩くまではいいのですが、そのあとの始末が苦手でsad
何で掴むか、どうやって捨てるかをすごく迷います。
ティッシュを何枚ももって、ゴキちゃんを掴み
ビニール袋に入れてゴミの火に捨てますcatface
だんなは、叩くことも出来ずスプレー、スプレーと連呼するだけで
なんの役にも立ちませんthink

投稿: seo | 2010年8月19日 (木) 08時33分

肩は大丈夫ですか?

今年は、カブト虫が多いと近所人たちがうわさしていました。(だから、ゴキブリが出るって言うわけじゃないんですが)
 我が家の玄関にもカブトムシが夜にやってきました。さっそく、娘が捕まえて虫かごに入れて飼っています。 「どうせすぐ、カブトムシの世話をしなくなるから、近所の子にあげろよ!」と言ってるんですが、未だにカブトムシは籠の中にいます。そのうえ、メダカが水槽に一杯泳いでいて、トンボもたくさん捕まえてきています。
 田んぼの周りで、泳いだり飛んでるほうが虫達はいいんでしょうがね。

投稿: わっくん | 2010年8月19日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に暑い。恐怖の熱中症!! | トップページ | 戦争体験の無い時代を生きる幸福! »