« 久し振りで売却益が出たけれど・・・! | トップページ | 入浴前の私の足を見た妻と子は・・・何だこれは? »

老木“栗の木”の枝折れる。!

011 今日は半年に一度の「荒神講」(地域の話し合いの場)から帰って来て見上げたら、いつもと違う景色である。

昨夜から今日にかけて、栗の木の枝が折れたらしい。老木なので台風・強風・大雨・など少し自然がきついと折れてしまいます。

栗は美味しいので、家族みんな好物で長年楽しませてくれています。

私と同じ様に、アッチコッチがたがきているようです。

“桃栗三年柿八年”と言うからそろそろ次を育てなくては・・・・・

|

« 久し振りで売却益が出たけれど・・・! | トップページ | 入浴前の私の足を見た妻と子は・・・何だこれは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな栗の木ですね。
植えてから、何年くらいたつのでしょうか?
10年は経ってるんじゃないかと思いますが。

我が家は、大体15年くらいでいかれちゃいます。
まー、雨が少なかったり、台風なんかにやられると寿命は短いですがね。

投稿: わっくん | 2010年7月 5日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りで売却益が出たけれど・・・! | トップページ | 入浴前の私の足を見た妻と子は・・・何だこれは? »