« 「阿部正弘と幕末の福山」講演会へ行く。 | トップページ | やっと再開「高校野球」!! »

さすが国宝ー徳川将軍家ゆかりの刀剣ー!!

003                            ず~っと行って観たかった “ 国宝の名刀 ” 展へ昨日やっと行きました。

国宝7口・重要文化財6口の計13口の鉄の芸術を鑑賞しました。

平安時代から南北朝時代にかけての、太刀・刀・短刀・脇差・は本当に素晴らしい芸術品でした。

例によって撮影禁止なので皆様にお見せ出来ないのが残念です。

エフピコ創業者の小松さんのこのコレクション凄いですね。

よく儲かったんだなぁ~

皆さん7月19日迄やっています。一見の価値ありますよ。

観覧料 300円(私はちゅーピーくらぶカードで260円でした。)

1時間以内は駐車料金無料です。 まぁ~行ってみんさい。

ええですで~!!

|

« 「阿部正弘と幕末の福山」講演会へ行く。 | トップページ | やっと再開「高校野球」!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あれっsign02
65歳以上は無料じゃないのcoldsweats01
企画展だから有料なのかなwobbly
近いけど、一度も足を運んだことありませんcatface
芸術と程遠い私なのでしたdown

投稿: seo | 2010年7月15日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「阿部正弘と幕末の福山」講演会へ行く。 | トップページ | やっと再開「高校野球」!! »