« 「典子は、今」~あれから28年を生きる~ | トップページ | 日常の経済生活で、2千円札見ることありますか。? »

ゼノ(アリの町の神父)さん。!!

今日映画を鑑賞に行った時、主催者である「ゼノ」少年牧場のAさんにあった。

亡き私の親父をよく知っておられて旧知の間柄である。

再来年「ゼノ」少年牧場も50周年を迎えます。今、創立の頃からの写真等を探しています。お持ちでないですか。?

いやぁ~沢山あったのは知っていますが、私は次男坊なもんでその後はどうなったか知りません。

002

昭和36~37年頃、親父の仕事の関係で、よく我が家にゼノさんが泊まりに来られた。牛の酒、牛の酒と云って朝になると、牛乳の空瓶が沢山並べられていて、小学高学年か中学生だった私はもの珍しかったのを覚えている。

私の事を“坊や、坊や”と呼んで可愛がってくれた。

他に、国際ワークキャンプのいろんな国の人が勤労奉仕に来たのを覚えている。父亡き後上記の、ゼノさんのアルバムを記念に持っていても妻子は興味もない様なので、宝の持ち腐れにならないようAさんに、どうぞと云って差し上げたら、牧場にもなく私も見た事はありませんと云われて大変喜んで下さった。

最近就職される方はゼノさんと云っても、知らない人ばかりでAさんしか知らないので新人には講義をされるらしい。大いに活用して欲しい。

003 懐かしの愛用のカバン・・・天国に召された事でしょう。           

|

« 「典子は、今」~あれから28年を生きる~ | トップページ | 日常の経済生活で、2千円札見ることありますか。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「典子は、今」~あれから28年を生きる~ | トップページ | 日常の経済生活で、2千円札見ることありますか。? »