« 老木“栗の木”の枝折れる。! | トップページ | 「いまを生きる力」 »

入浴前の私の足を見た妻と子は・・・何だこれは?

003_2 4~5日前風呂に入る時、どうも最近足の調子が悪いと言って妻子に見せたら驚きの顔である。

浮腫みと腫れがひどく二人揃って総合病院で検査して貰ったらの合唱である。

それから二三日長男とか同級生の友人に何処が良いか相談して、昨日はK病院の当直であった写真の上の先生に私の一つの運命を託して診察して貰った。

“先生数ある病院の中からこの病院に来て先生に診察して貰うのも運命だと思いますのでよろしくお願いします。何故こうなったのか原因が知りたいです。”

といって、最近不調の、足の浮腫みと腫れ・皮膚の不調・関節痛・を訴えました。

胸部レントゲン・心電図・尿検査・6~7本の試験管に採取された血液・等の検査結果は数値の後にHやLがチョコチョコあります。

心臓・肝臓・他の数値が芳しくないらしい。長年無理して働いて、ほっとしたのは良いが、強いストレスをここ一年位受けていて病んできている感じです。

先生が原因を見つけてくれるのを期待して帰りました。

今日から血圧手帳に朝・晩つけなくてはいけません。

今日は眼科に薬ぎれで行ったら、眼圧が左右26もあると言われる。時々夜のを忘れていたのが悪いらしい。この数値は下げねば緑内障から失明が恐い。

3月に行って、薬があるので行かなかったが月に一度は行った方が良いらしい。

昨日・今日で医療代2万円は年金生活者にはこたえます。

今日、不在者投票に行ったけど、どちらさんに投票しても病人は浮かばれそうにありません。

|

« 老木“栗の木”の枝折れる。! | トップページ | 「いまを生きる力」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

・・・で、診断結果は出たのですか?
大丈夫でしょうか?
指の関節が痛いといっていたのとも関係が?
教室で「わははっ!」と笑うことが減ったからですよ~。
また遊びに来てくださいな。
そうそう。
ぶどうの季節が近づいてきました。
また格安で仕入れてきてきださい。

投稿: seo | 2010年7月 9日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老木“栗の木”の枝折れる。! | トップページ | 「いまを生きる力」 »