« 「たんぽぽコーヒー」が救世主になるか。? | トップページ | 来週は小遣い稼ぎに成るか。? »

広島の古代史発掘展へ行く。!

004 2日に鳩山・小沢のウンザリコンビが退陣表明したのをみたら、広島・古代史発掘ー安芸・備後の成立へーの県立歴史博物館へ行きたくなって出掛けました。昼過ぎに行ってゆっくり観賞しました。

私が観賞している間ほかには誰もきませんでした。監視役の職員さんもただ黙って修業僧のように座っているだけです。これが楽な仕事の様で、つらい仕事です。

思わず「お客さんが少ないとシンドイですね。」と声を掛けてしまいました。

展示物を見ながら、この頃から日本民族の権力争いも始まったんだなぁ~と想いながら観賞しました。

001 4日に2日の解説講演会があり行きました。2日にゆっくり展示品を見ているので解説もスライドの説明もよく判ってたいへん良かったです。

003_2 002_2 我家にある様な、弥生の壺もありました。

|

« 「たんぽぽコーヒー」が救世主になるか。? | トップページ | 来週は小遣い稼ぎに成るか。? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「たんぽぽコーヒー」が救世主になるか。? | トップページ | 来週は小遣い稼ぎに成るか。? »