« 庶民と一緒、相撲界も賭け事大好き。! | トップページ | 危険駐車帯なんです。!! »

草刈り救世主表れる。!

002

農業をヤル気がない出来ない農地の地主にとって田畑の管理は大変です。荒れ放題にまかせている所もあれば、私の様に草刈りに精出したり、作って貰ったりです。

いくら横さんのゴルフ(草刈り)好きでも少々くたびれていましたが救世主が現れました。

少し離れた所にある畜産家の人にお願いしたら牧草地に使って下さる事になりました。

この人のお父さんは故人ですが仕事が同じで知り合いでした。輪廻転生思わぬ所でお世話に成る事になりました。

畜産家の人は40代だし20台の子供さんも応援しながら働いています。今、20数頭飼育していますが、現在規模拡大中との事・・・・・牧草はかなり必要なようです。

上手くいけば、二、三十年は我が家も助かります。(横さん墓の中に入っていますが・・・)

と云う訳で、昨日19日は、牧草地になる畑の草刈りに精出しました。

イノシシに荒らされてヒドイ荒れようです。

全部機械が入る畑なら良いのに入らない畑があるので、まだまだゴルフが出来そうです。

あぁ~、カープがまた采配ミスで、勝っている試合を逆転負けで負けた。

何、やっとるんかのぉ~   本当に今日の負けは悔しい。痛い。選手が可哀そうです。!!

|

« 庶民と一緒、相撲界も賭け事大好き。! | トップページ | 危険駐車帯なんです。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牧草地になるんですか?
 いいですね。

 できれば放牧場になった方が楽なんじゃないですか?

うちも、ヤギでも飼いましょうかね?

投稿: わっくん | 2010年6月20日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庶民と一緒、相撲界も賭け事大好き。! | トップページ | 危険駐車帯なんです。!! »