« プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! | トップページ | タッチの差で売り損ねる。来週は・・・? »

病名が判らない。なんだこの症状は・・・?

028 7日に尿酸値の検査をしてもらった。少し前にはリュウマチの検査もして貰った。血液検査ではリュウマチも痛風の数値ではなく異状ないらしい。リュウマチでもなく痛風でもないのは一安心であるが、では両手の親指以外の第二関節が痛くて調子の悪い日はピリピリするのはなんなのだろう。3月始め頃から痛くなりだんだん拡がった。1月の上海旅行から帰ってなんとなく調子が悪い。

とにかく道中 “ 水 ” が合わなくて臭くて気持ち悪かった。

幸いまだ関節も指も変形してないが病名が判らづ痛いのはつらい。3月始めにリュウマチ専門病院へ行って、貰った薬は手が腫れてきて薬害が恐くて飲む気がしない。今は知り合いが教えて下さった “ たんぽぽコーヒー ” を飲んでいる。

これも最初は良かったけど最近はイマイチだ。でも取りあえづ痛さを和らげてくれる。漢方なので腰を据えてゆっくりいくしかない。

朝、目覚めて関節の痛み具合を確認する毎日である。

|

« プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! | トップページ | タッチの差で売り損ねる。来週は・・・? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

↓参考になるかな?
http://three-b.net/kenkou/shop/kansetu-syoujyou.html

投稿: seo | 2010年6月11日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! | トップページ | タッチの差で売り損ねる。来週は・・・? »