« 来週は小遣い稼ぎに成るか。? | トップページ | プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! »

リュウマチでなく痛風かも。!?

二三日前イワシ釣りに行ったけど全然群れが見えずダメだった。

黒ハギをヤスで突いている人がいて、かなり大きいのを突いて皮をはいで内蔵の処理をしていた。卵巣を処理しながら、「此れが美味しいのだけど私は痛風で食べれません」とおっしゃる。

「私もリュウマチで痛くていけません。痛風も痛いんでしょう。」と云ったら「それはリュウマチでなく痛風でしょう。よく間違えられるけどリュウマチは女性に多く男性は大体痛風ですよ」との事・・・・・長年患っていてかなり痛風に詳しい様子です。

「今度、病院へ行ったら、尿酸値を測って貰いなさい。痛風だったら高いハズです。」との事・・・・・

004 001 005

ビールと枝豆はダメらしい。兎に角、水分を沢山補給して尿をよく出すと良いとの事。

帰ってインターネットで調べて痛風の勉強です。

イワシ釣りはダメだったけど、大きな収穫の一日でした。

何が災いしたか因果な病気を抱えてしまいました。

皮肉ですが、禁煙宣言した頃から発病しました。抵抗力と免疫力が弱った事は感じていましたが長年の間眠いのを我慢しながら夜間勤務をした疲れが出たようです。

今から痛風で苦しむんだったら、人生はかないなぁ~

|

« 来週は小遣い稼ぎに成るか。? | トップページ | プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

痛風や糖尿病は、若い人も多いようです。
 私は、痛風予防にビールを飲むのをひかえ、焼酎を飲むようにしています。好きな焼酎は栗焼酎です。
 以前、病院での健康相談の機会があり、「酒やビール、ウイスキーを飲むより焼酎にしなさい。」と言われたからです。 「焼酎なら、薄く割って飲めば、少しの焼酎でたくさん飲めますよ。」なんて言われました。
 痛風予防になるかどうかはわかりませんが、飲めるだけいいと思っています。

投稿: わっくん | 2010年6月 8日 (火) 08時39分

はじめまして。医療探偵をしているアスクレピオスです。
痛風の根本的な原因を突き止めましたのでお知らせします。

詳しい事はホームページに書いておいたのでよろしければご覧下さい。
また、もし差し支えなければ痛風撲滅運動を広めるために相互リンクして頂ければ幸いです。

貴サイトへのリンクを貼ってあるページ
痛風.asia/link

ブログ・ブラウザが日本語ドメインに対応していない場合は、
ピュニコード(日本語を英数字に変換したもの)をご使用下さい。
xn--nsy855e.asia

希望リンク名 : 痛風 - 医療探偵アスクレピオス

投稿: 医療探偵アスクレピオス | 2013年4月 3日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は小遣い稼ぎに成るか。? | トップページ | プロ野球記録樹立を見れた福山市民球場カープ対オリックス戦! »