« 危険駐車帯なんです。!! | トップページ | 笑福亭 松枝 さんの落語を聞いた。! »

田中美術館の刀の芸術へ行きました。・・・・・

009 001

3月から開催されていて見に行きたかった “ 刀の芸術 ” 展を見に行った。

室町・鎌倉・江戸・昭和~現代・の刀は素晴らしかった。本当に芸術品である。

人間国宝 宮入 行平 の 「太刀」 「小太刀」 は 秀作であった。

平櫛 田中 さんの使用した 宮入 行平 作の 彫刻刀 も小から大までいろいろあって

田中翁の作品の素晴らしさが良く解りました。

刀 も良かったですが、それ以上に素晴らしく圧倒されたのが、田中翁の教科書などでしか見た事がなかった作品を見れた事です。

どれも素晴らしかったです。撮影禁止で作品を載せられないのが残念です。

今日はこの後、チョットした知り合いの紹介で、健康セミナー福山サロンへ行って、指の関節痛が良くならないものかと勉強に行きました。一年振りで顔を会わした知り合いは、少し明るくなって暗くなった私と対照的でした。ヤッパリ病は気からですね。

話していたら関節痛で長い事苦しんでだいぶ良くなったと云うのを聞いて少し希望を持ちました。最近たんぽぽコーヒー飲んでいても少し痛みが進んできたので困っていましたが、28日にサプリメントが来るのが楽しみです。兎に角、進行を抑えなければ、来年の今頃は草刈りも出来ないかもです。   不安です。何と云う病気なんだろう。?  

 さぁ~デンマーク戦の応援態勢に入るか。 ガンバレー・・・!!

|

« 危険駐車帯なんです。!! | トップページ | 笑福亭 松枝 さんの落語を聞いた。! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

サプリメントがあるようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426349474

福山で関節痛の病院は・・・なかなかみつかりませんねcoldsweats02

投稿: seo | 2010年6月25日 (金) 08時33分

興奮冷めやらぬ soccer よかったヽ(´▽`)/

田中美術館へ行ったのは20年も前のこと、すばらしい作品でした。100歳こえても活躍された田中翁 「60,70は鼻たれ小僧、 いまやらねばいつできる わしがやらねば だれがやる」 この言葉を心に刻んで仕事頑張った日のことを懐かしく思い出しました。 

投稿: seibu | 2010年6月25日 (金) 19時11分

ふくやま美術館でも刀の展示してますよね。

投稿: わっくん | 2010年6月29日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険駐車帯なんです。!! | トップページ | 笑福亭 松枝 さんの落語を聞いた。! »