« 先が読めない、ギリシャショック・・・!? | トップページ | なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! »

やっと行けました、今年のイワシ釣り。!

昨日、夕方私が釣りに行く場所で、イワシが釣れているのを確認して今日4時に起きて5時には釣り場にいました。

潮回りと天候を確認したら、心ウキウキこんな時間に早起きです。

餌のアミエビは昨日買って準備万端です。

釣り始めて2時間、満潮というのに昨日あんなに見たイワシの群れは全然見えずで意気消沈です。そのうち9時前頃来られたお年寄りが時々釣り上げます。

でも私は全然ダメです。朝イチで来ていたベテランさんが、お宅も隣で釣ったほうが良いというアドバイスを素直に聞いて場所移動です。とにかく最低でも10匹は釣って帰らないと奥方にかたなしです。

潮が動き始めたのか10時過ぎ頃から、あれほど見えなかった群れも見え始め元気が出始めたら何と餌切れです。餌がなくても釣れるほどのイワシの湧きようでないので納竿です。

納竿していたら、アユ釣り大好きのUさんが鮎釣り解禁になった庄原から、差し入れの嬉しい電話です。御蔭さんで今年も活きのよい鮎が食べれます。

Uさんこのブログ読んだらあなたの都合の良い日にイワシ釣りしませんか。?

今日は旧知の、釣りキチSさんにも会えて近況を話し合いました。この人晴れていたら毎日漁師の人ですが、少し前アコウの45㎝級を釣ったそうです。

今日の私の釣果

メバルの小さいの2匹・スズメダイ1匹・~ミーチャンの餌

イワシ31匹

001 初めてイカ釣りに挑戦したど素人の私に釣られた不幸な甲イカです。美味しくいただいて供養させて頂きます。

イワシ釣り、去年全然だめだったけど今年は少しは釣れそうです。

バケツ一杯釣りたいなぁ~

晴れたら当分イワシ釣りしたいなぁ~

|

« 先が読めない、ギリシャショック・・・!? | トップページ | なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先が読めない、ギリシャショック・・・!? | トップページ | なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! »