« 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! | トップページ | 広島の古代史発掘展へ行く。! »

「たんぽぽコーヒー」が救世主になるか。?

006

29日に地域の運動会へ行き、旧知のOさんに久し振りで会った。お元気そうで病院とは無縁の様子である。  私は病院のお世話になっていて、今は1月頃から痛くなったリュウマチで困っていて薬を飲むと薬害で腫れるしと・・・・・近況を話しました。そうしていたら、そばに居られた奥さんが何とリュウマチで8年間も苦しんでこられ、2ヵ月程前に知った「たんぽぽコーヒー」を飲み始めて今は痛みもなくなり家事も野良仕事も出来るようになったと云われました。

話していると同病相哀れむで痛さもすべて理解してもらえる。リュウマチも進行したらいろんな病気になると聞いて、ビックリである。

沢山買っておられるので一箱頂けることになり、昨日から一日に普通のペットボトル一本分を飲み始めた。

まだ飲み始めで?であるが、私の場合、飲んで二三時間して糸を引く様に痛みが和らいで今朝の目覚めの時の関節の痛みもいつもの様に痛くない。

会う合わないがあると云われたが私に合ってくれと祈るばかりである。!!

「たんぽぽコーヒー」の効能少し書いときます。

妊娠や母乳育児に最適・生活習慣病・肝臓・脾臓・膵臓・血液に良い作用・胃腸・糖尿病・便秘・下痢・ガン予防・・・・・・リュウマチは効く場合もあるとあります。

我家の周りにはタンポポ一杯あるので、葉っぱをテンプラで食べたくなりました。一週間飲んで良さを感じたら、親戚のリュウマチに苦しんでいる人に教えてあげたいです。 痛みが和らいだ事は確かです。

|

« 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! | トップページ | 広島の古代史発掘展へ行く。! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽが、体に良いんですね。

以前、野山で採取したたんぽぽで、タンボボコーヒーを作ったことがありますが、たんぽぽの根が地中深く伸びているから取りにくいです。
 そこで、今ではどくだみ草を取ってお茶にしています。ウコンにたまねぎの皮とかも混ぜてせんじて飲んでいますが、これもなかなか良いですよ。

投稿: わっくん | 2010年6月 4日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! | トップページ | 広島の古代史発掘展へ行く。! »