« 時事放談でも呆れていた。!! | トップページ | 先が読めない、ギリシャショック・・・!? »

今年も竹林の最後の作業を終えました。!

002 14日に作業していよいよ今日は、今年最後の竹の子畑の清掃整理です。朝10時から草刈り機でまず草刈りです。

そして、畑と山の斜面に穂を出している竹の子を徹底的に切って行きます。

ついでに2.3本持ち帰りの竹の子と焼きタケノコ用の竹の子を掘って、先日切っておいた竹を燃やしました。

焼きタケノコの竹の子を放り込んでおいて、次は山の竹と畑の竹を間引きながら切りました。

枝打ちをして、竹を並べて疲れたのでやめようと思ったら、夕方18時でした。

毎年の事ですがもうフラフラです。今年はリュウマチの痛さも身にしみます。

来年も元気で作業出来るか不安です。

それにしても今日もまだ竹の子生えています。奥さんももう結構と云うし私も掘りたくなくても掘らないといけないので、ウンザリです。

001 今年最後の、筍と焼き竹の子です。

|

« 時事放談でも呆れていた。!! | トップページ | 先が読めない、ギリシャショック・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時事放談でも呆れていた。!! | トップページ | 先が読めない、ギリシャショック・・・!? »