« なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! | トップページ | 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! »

不安!!

010 みんな生きているから「生老病死」不安と悩みを持って生きている。私もいろんな悩みと不安を抱えているが、なんとか何にもない様な顔をして生きている。

何といっても最近は、免疫力とボケも含めた体力の衰えである。

今、痛いリュウマチのように、だんだんと症状があらわれて苦しんで行く姿も嫌である。長患いで寝込むことなく桜の花の様に散って逝きたい。

健康・命の次はやっぱり経済・お金である。今の日本の政治家と財政状況を考えると日本の将来に強く不安を感じる。

「徳政令」が発せられる感じが遠くにかすかに見える。

政治家に財政再建を実行する行動力もなく、ただいたずらに国債を償還する為に郵貯の限度額を引き上げるなどもっての他である。

いたずらに国の借金を増やして、勤勉に頑張ってきた国民を奈落の底に落とす。

日本人は何故にこうも寛大で“怒り”を表さないのだろう。

やっぱり、「上見て暮らすな、下見て暮せ」江戸300年の圧政の影響が今でも国民性に表れているような気がしてならない。

ギリシャショックからスペインショックそれに朝鮮半島の衝突と、久し振りで私が株を買ったのに暗くなって不安になる様なことばかりです。

底が見えない不安は嫌ですね。

買い出動はもう少し先が良かったようです。!!目先の判断が×でした。クヤシイ・・・・・!

|

« なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! | トップページ | 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで雨降る、今日のMazDa zoom-zoomスタジアム広島! | トップページ | 私も応援している「川本野球」を伝える監督!! »