« 占部 耕堂 日本画展へ ( 2 ) | トップページ | 「神楽」もおもしろ楽し。!! »

「竹の子林」へ素敵なお客さんが来た。!!

003 写真のようなお土産を持って、世界一周した芸農人、わっくんが竹の子掘りにやって来た。

いただいたお土産を今日家族で食べた。すごいなぁ~とみんな感嘆しました。

杉菜入りぴんころ饅頭・厄除け無瓢息災の小豆とシソの葉入り饅頭は美味しいし法要のお供えとかお土産に使いたいけど福山市内とか近場で買えますか。?

にんにく入り稲倉せんべいも美味しいし面白いですね。

家に帰って名刺の取得資格/免許を沢山持っておられるのを見てビックリしました。私のアマチュア無線局のコールサインは JA4QVI です。今は休んでいますが・・・・面白そうな免許をお持ちですが、古物商の許可をお持ちなのにはビックリしました。骨董市なんかに参加される時は覗きに行きたいですが・・

今回のような応対しか出来ませんが気が向いたらいつでもおいでください。

私もいつかお宅を訪問したいです。

001 私は少し前、旅番組で“焼き竹の子”が美味しいと云っていたので、今日やってみました。「本当に大変美味しかったですよ。」これはもう私の新しい、竹の子料理の一番メニューになりました

今度は、アルミホイールで包んでやります。

|

« 占部 耕堂 日本画展へ ( 2 ) | トップページ | 「神楽」もおもしろ楽し。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 土曜日は、ありがとうございました。
掘らせていただいた竹の子は、その日のうちに、ぬかとタカのツメを入れて湯がきました。
 掘りやすい竹林のうえ、おいしい竹の子ですね。また行かせてもらいたいものです。 焼いた竹の子は、最高においしいですね。

 和菓子は、福山市内にある「有福堂」(ありふくどう)で購入できますよ。
〒720−0031
広島県福山市三吉町三丁目9−27
TEL.FAX.084−921−1835
営業時間:9時から19時 定休日は月曜日です。
ここで、造ってもらっています。(せんべいは違うところです。)

投稿: わっくん | 2010年4月12日 (月) 12時37分

コメント初めてです。
芸農人・わっくんさんはほんといろんなものを作っていらっしゃって私も尊敬しています。
お返しができるように何か作れるようになりたいものです。

焼きたけのことってもおいしそう!!
私もやってみたいですhappy01

投稿: ぶどう姉妹・姉 | 2010年4月12日 (月) 13時13分

さっそくオーブンで小さいタケノコを皮のついたまま丸焼きにして酢味噌と山椒でたべました。結構いけますね。

投稿: 麓の藪医者 | 2010年4月26日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占部 耕堂 日本画展へ ( 2 ) | トップページ | 「神楽」もおもしろ楽し。!! »