« カ~プが強かった時の捕手は素晴らしかった。!! | トップページ | 100円が24,880,720円に成ったとさ。! »

テレビを買ってビックリしました。!

002

とうとう年寄りが見ていたテレビが写らなくなった。我が家のテレビは地デジ対応をしていないのでもう1台は買い替えなくてはいけない。

今日、デオデオへ買いに行ってビックリしました。

詳しい値段は忘れましたが、7万円に近い6万円台のテレビが、カード会員様ご優待割引券が使えて、支払った金額は58、300円でした。うわぁ~ラッキーと喜んでいたら、こちらへお座りください。 “エコポイントについてご説明します。” 面倒臭そうなので、 “どっちでも良いですよ。それして何かよい事あるんですか。?”  “1万4~5千円の商品券が貰えます。” “えーっそんなに貰えるんですか。!聞きます。聞きます。説明してください。” すごい大盤振る舞いですね。私はこの国の近い将来を憂います。

今日の写真の、「健康心得」を日本の政治家と財務をつかさどる方々が、財政を行う時の教訓の言葉を入れて実践してくれたらと思います。

|

« カ~プが強かった時の捕手は素晴らしかった。!! | トップページ | 100円が24,880,720円に成ったとさ。! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

薄型テレビの安売り合戦ですね。
デフレスパイラル加速中って感じですね。

うちの親戚の家も薄型テレビを2台一編に購入したようです。まとめて購入すると安くなり、政府エコポイントをたくさんもらえるからかなり安く買っています。

我が家も、とうとう購入することにしました。ブルーレイとハードディスクをつけて録画が十分にできる仕様にしました。
これで、地デジヨシ!ですよ。

投稿: わっくん | 2010年4月 7日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カ~プが強かった時の捕手は素晴らしかった。!! | トップページ | 100円が24,880,720円に成ったとさ。! »