« 広島東洋カープ野村謙二郎監督に届け私の声。!! | トップページ | テレビを買ってビックリしました。! »

カ~プが強かった時の捕手は素晴らしかった。!!

002 3日の夜、家族でライトアップされた福泉坊の樹齢250年のしだれ桜を見に行きました。もっと暗くなったら浮き上がるんですが肌寒いのですぐ帰りました。

001 3日デイリースポーツ

我らがカープ今日も負けてしまいました。今日テレビ観戦でボヤキ応援をしながら思いました。どこのチームもそうですが強い時には良いキャッチャーがいますね。

カープが強かった時にも、水沼さん道原さん達川さん西山さん・・・等々キラ星のごとく名前が浮かびます。ここに書いた捕手は皆さんピンチの時や何かを感じた時は内野手共々マウンドに集まり投手を励ましていました。どこで良き伝統は途切れたんでしょう。

連敗しているのでどうしても目に付くのですが、内野手も捕手も投手を一人にして孤軍奮闘させているように思えてなりません。ルールが変わってタイムが取れなくなったのかなぁ~・・・

野村監督は現役の時チーム・リーダーとして、よく声掛けをしていた姿が思い浮かびます。

今日も肝心な時、高めの打ち頃の球を投げては打たれました。マウンドに集まってみんなで戦う姿が見えないのが残念です。

   “ 声 掛 け ”  大事だと思うんですがカ~プは声もスランプです。

  さぁ~何連敗するか腰を落ち着けて、ゆっくり見るぞぉ~勝負度胸がつくまで負けても

  いいぞぉ~  次はヤクルトかぁ~絶好調じゃなもし・・・・・

|

« 広島東洋カープ野村謙二郎監督に届け私の声。!! | トップページ | テレビを買ってビックリしました。! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 我が家の桜は、まだ固いつぼみです。

 さくらんぼ(佐藤錦)も、まだです。

 桃のつぼみが膨らんできました。ソメイヨシノに比べて色が濃いピンク色です。

投稿: わっくん | 2010年4月 5日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島東洋カープ野村謙二郎監督に届け私の声。!! | トップページ | テレビを買ってビックリしました。! »