« 春爛漫!みちのく花紀行2日目(4) | トップページ | 春爛漫!みちのく花紀行3日目(5) »

初めて株主総会へ行ってみました。!

長年株式投資をしていますが株主総会へは行った事がありません。

今日は近場で地元の会社なので行ってみました。

003

ビックリしました。報告事項・決議事項と進み、近況報告会・ソーラー工場見学会・懇親会と行事は進みましたが、その都度株主の意見を吸収されようとされて株主を大事にされる姿勢は特筆ものでした。

近況報告会では、中期経営計画でセグメント別計画・売上高・営業利益・連結財政状態・を聞いて、この会社は今買い時だと思いました。

懇親会で、社長さん会長さんとざっくばらんに話す事が出来て又飲みながらご馳走を頂けたのには本当にビックリしました。

帰りには、お土産まで頂き下がったとはいえ配当まで貰えます。

006 始め買った時より下げたので相性悪いかなと思っていましたが、今日の株主総会出席で、よりこの会社のファンになりました。

3年後を目指して、近いうちに買い増しです。

この会社の技術力があれば、中国・韓国・台湾の力ではまだ大丈夫だと思いました。

今日は楽しい一日でした。!!

|

« 春爛漫!みちのく花紀行2日目(4) | トップページ | 春爛漫!みちのく花紀行3日目(5) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ひさびさに会長さん?社長さんのお顔を写真で拝見させていただきましたhappy01
昔と変わらずのお顔でしたcoldsweats01
むか~し、むかしにバイトで席をご一緒したことがあって、いろんなお話を聞かせてくださり、楽しい会話が出来た思い出します。
そうそう、会社に納品に伺ったときは社員の中に作業着のオッサンがひとり「どうかな~?!」といってた。
そのお方がお写真のお方でしたcoldsweats01
大企業の会社の総会は、やはりスケールが違いますね。
小さな意見も吸収されようとする姿勢は、頭が下がります。
私利私欲に走る会社が多い中、立派なことです。

先日は春の便り(たけのこ)をありがとうございましたwink
今年もやっと我が家に春到来ですわhappy01

投稿: seo | 2010年4月28日 (水) 08時50分

地元企業なので株主総会出席予定にしていましたが、
当日は体調すぐれず、お天気も悪いことだし諦めました。
横さんのブログに株主総会の報告があるはずだ・・・
様子がよくわかりました。
楽しい1日でよかったですねcoldsweats01

投稿: seibu | 2010年4月28日 (水) 09時39分

そうですか。
株主総会出席は初めてだったんですか。

私は以前ですが、忠海にあるアオハタの株主総会に出席したことがあります。試食会や工場見学、お土産までいただきましたよ。

投稿: わっくん | 2010年4月28日 (水) 15時09分

石井表記は今後毎年行きます。
1部上場企業では、あんなにサービスはしないと思います。
でもなるべく行こうと思います。

投稿: 横さん | 2010年4月28日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫!みちのく花紀行2日目(4) | トップページ | 春爛漫!みちのく花紀行3日目(5) »