« 感動と感銘を受けた言葉!! | トップページ | 我が家も欲しい物ばかりですが?大丈夫累積赤字872兆円! »

我が家も、やっと初掘りです。“タケノコ”

004 ご近所さんとか道の駅ではタケノコがでているのに我が家はまだでしたが、今日、草刈りと清掃に行って作業を終えてから。よ~く見たら生えていました。初堀は5本です。今日は大好きになった“タケノコご飯”が食べれます。

ここ5年間の初掘りの日を書いておきます。

2006年 4月14日  15本

2007年 4月10日  30本

2008年 4月15日  20本

2009年 4月9日   15本

2010年 3月29日   5本

なんとなく温暖化を感じます。

私のブログを読まれた方で、。タケノコ掘りを経験されたい方がおられましたらいつでも云ってください。歓迎します。山南郵便局・沼隈病院の近くですので、長靴とタケノコを入れる袋を持って来てください道具はあります。コメント欄へどうぞ・・・・・

明日から1ヵ月半位タケノコ掘りです。

|

« 感動と感銘を受けた言葉!! | トップページ | 我が家も欲しい物ばかりですが?大丈夫累積赤字872兆円! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おっ!竹の子堀ったんですか。
 こっちに比べりゃ早いですが、年々と早くなってんですか。

 すぐには行けそうにありませんが、1ヶ月半の期間中の土曜日か日曜日なら行けるんじゃないかな。

投稿: わっくん | 2010年3月30日 (火) 11時19分

4月10~11日頃が丁度良い頃でわと予想します。

投稿: 横さん | 2010年3月30日 (火) 13時30分

そうですか。
そんじゃ、4月10日(土)か11日(日)に行く予定にしましょう。
できたら、土曜の方が良いですかね。

投稿: わっくん | 2010年3月30日 (火) 14時29分

教室まで配達してちょ!!

投稿: seo | 2010年4月 7日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動と感銘を受けた言葉!! | トップページ | 我が家も欲しい物ばかりですが?大丈夫累積赤字872兆円! »