« “鞆・町並ひな祭”へ | トップページ | 今日は何の日。? »

“世相雑感”

003 我が家の梅の花も満開です。昨日3日には

筍も採れてバラ寿司に入れて食べました。異常気象ですね。

1月13日のM7.0のハイチの地震で今年の地震は終わりと思っていたら2月27日にM8.8のチリ大地震がまた起きました。地震大国の日本・・・自然の恐怖を感じます。

自然破壊・・・異常気象・・・世紀末の足音がかすかに聞こえませんか。?

政治は相も変わらず、与党と野党が逆に成っただけで、夢も希望もなく借金が増えて財政破綻が近ずいています。英雄待望論の私ですが日本の教育ではまだまだですね。・・・

経済も政治と連動してパッとしません。トヨタの二世社長も情けない敵地米国で涙の姿を撮られるとは・・・・・トヨタのおかげで倒産したり死んで逝った人も沢山います。もっともっと苦しんでください。トヨタが破産しても、これからはマツダが頑張ります。

政治と経済がダメなので当然ながら“株式”も冴えませんね。こういう時でも儲かっている人もいるんでしょうが私はなかなか買う気になりません。JALが破産しても信念で持ち続け損失を被ったので株式市場で取り返す予定ですが歳をとるとどうしても慎重に成り過ぎます。

そろそろ仕込みたいのになぁ~

カ~プの優勝と私が損失を取り返すのと、どちらが早いか競争です。

勝ちたくもあり、勝ちたくもなし・・・・・ヤッパリ勝ちたい。!!

001 カーリング面白いですね。!!

|

« “鞆・町並ひな祭”へ | トップページ | 今日は何の日。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 我が家の梅も満開です。

 あせびも満開ですよ。
 あせびは万葉の昔から、歌にもうたわれたつつじ科の木で、しっとりとした雰囲気のある花です。
 しかし、有毒植物で、馬が食べると苦しんで酔ったようなる
ところから馬酔木と漢字を当てています。
 魔よけにもなるとか?

投稿: わっくん | 2010年3月 5日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “鞆・町並ひな祭”へ | トップページ | 今日は何の日。? »