« 今日は何の日。? | トップページ | 私に先生と云えるほど知識があったら・・・ »

早春の準備をしていたのに3月9日に雪が降る。!

004 12時30分頃の小雪の積もった家回りです。

もう今年は暖かいので雪など降らないと思ったのに3月9日に降るとは人泣かせの雪です。

広島空港もストップし中国道も一部通行止め仕事で車を運転している人も大変なはず・・・・

ご苦労さんです。!

003 今日の天気の悪いのを見越して、昨日、私のこの時期の秘密基地である助年(地名)の竹林の清掃に精出しました。糖尿病治療の一環です。

「12時~18時迄」汗ビッショリで疲れました。

002 正しい、竹炭の作り方は知りませんが、竹の燃えカスが一杯です。今の所竹林の肥料にしています。竹炭でもつくるか・・・?

|

« 今日は何の日。? | トップページ | 私に先生と云えるほど知識があったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹炭ですか。

いいですね。

竹はいろいろ利用できるからいいですね。

 おいらは、竹を切ってぐい飲みコップを作り、竹の筒に酒を入れて、焚き火で燗酒をして飲むのが好きです。

投稿: わっくん | 2010年3月10日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何の日。? | トップページ | 私に先生と云えるほど知識があったら・・・ »